積みゲーを消化するか処分するか

f:id:R-Y:20190519161929j:plain

積みゲーを積む。

数が多くて何から手をつければいいのか悩むくらいで結局手付かず。どうせ消化出来ないならある程度売れるものは売り払ってしまうかと悩んでますね。多分こんなんでも6〜7千円にはなると思うから、それを元手に新しいゲーム一本買って積まずプレイしていこうかなとか。

ただ積みゲーはデジタルにも存在するんですよね…アサクリやEDFにKHフルセット、ボダラン1・2にプリシークエルなどなど。多分パケと同じ本数くらいあるのがヤバイですね。積みゲー扱いしていいのか分からないけど、積み重なったフリープレイの数々、やりたいタイトルはそこそこあるんですよ。ふとライブラリーを見てしまうとあーっ!ってなります。いっその事初期化して一度全てを消し去ろうか。

 

f:id:R-Y:20190521094846j:plain

そんなプレステの積みゲーはさて置き、ちょいちょいスイッチのスマブラをプレイ中。

64の頃はそりゃもう友達と狂ったように遊びまくってたもんですが、今やるとどうでしょう。4人だとキャラはごちゃごちゃしててわけわからんちんだし、自キャラは見失うし、CPU戦はレベル下げないと勝てないし、オンラインは最下位安定だし、つらたにえん。

そしてキャラ解禁がだるい!!初期少なすぎでは?温帯ではキャラ解禁出来ないのはなかなか苦行。パルテナが使いたいです…。